2014年04月07日

特集♪ スタッフインタビュー 【 基地内レストランVol.1】

みなさんこんにちは!
プレンティースタッフですニコニコ

It's Monday!
そして早いもので、4月ももう第2週に突入しましたねっびっくり!

大学生&専門学生のみなさん、授業の登録はお済ですか!?鉛筆
サークル、バイト、新居、出会い..
4月は始まりの季節であり、まさに新しい生活のスタートですネキラキラ 

さてこの季節、何か新しいコトを始めたい皆さんへ♪赤
本日は、実際に現在当社から基地内で勤務中の
女性スタッフさんのインタビュー特集を
お届けしますキラキラ 

☆ご紹介させていただくスタッフ-R.Y.さん-☆
留学を視野にプレンティーにご登録
→当社を通して基地内での経験を積み、いざ留学へ!
→そして帰国後に、再び当社を通じて基地内
クラブハウスレストランでウェイトレスとして
現在勤務中の当社のベテランスタッフさんですラブ

今回は「登録〜留学まで」と「帰国後〜現在」の
全2回に渡っての特集となっております!ラブ

彼女のストーリーが、
今年はステップアップしたい!、視野を広げたい!!
と願う皆さんの背中を
きっと、押してくれると思いますびっくりアップ

ご紹介します!
現在現役スタッフとして活躍中のR.Y.さんですラブ
特集♪ スタッフインタビュー 【 基地内レストランVol.1】
写真右:R.Y.さん 写真左:当社担当コーディネーター

コンビニ、スーパー、居酒屋、ショップ、コールセンター。。。ect.
色々なアルバイトがある中で、プレンティースタッフを通して
働こうと思ったきっかけはなんだったのでしょうか。
「元々英語に興味があって、高校も大学も英語科でした。
大学1年生の時に、アメリカにいる叔母さんの元へ1ヶ月遊びに行き、
このアメリカの環境でいつか生活してみたいと漠然と思っていました。
それが留学を考えたきっかけにもなりました。
高校生の時からプレンティーのことは、知人を通して知っていて、
”Plenty Staff”のキーワードでホームページで調べて、登録に足を運びました。」

プレンティースタッフは、登録制の派遣会社です。
当社の採用人事担当との来社登録面談の時には、
アルバイト(お仕事)に求めるもの、
目標やその他基地内でのお仕事についての疑問など
細かくヒヤリングし、提案させていただいております。
なので、少しでも気になっている方、まずは登録をオススメします!
ここから新しいスタートが始まるかもしれませんよキラキラ 
R.Y.さんもそんな1人でしたアップ

実際に基地での勤務がスタート!
いかがでしたか?
「最初はMCCSの基地内フェスティバルのお仕事に携わりました。
最初に感じたことは、食べ物など、外国人の方と仕事を通じて
身近に接し、文化が違うことを肌で感じました。
赤ちゃんも天使みたいで可愛かった(笑)
私はファッションに興味があるので、
みんなすごくお洒落な服を着ているなと思いました!」

なんといっても基地内には、レストランやカフェ、ファーストフード店以外にも、
映画館、ショッピングセンター、ボーリング場、保育園、ホテル、病院、学校。。。etc.
アメリカの生活圏が一通りあります。
普通だったら、海外留学先でしかなかなか経験できない、
アメリカンな就労環境なんです♪赤

そしてR.Y.さんは、フェスティバルや短期ウェイトレスなどのお仕事の後、
いよいよレギュラー(常勤)メンバーとして、
フォスター内のレストランでの勤務をすることに。。。
「レストラン”Ocean Breeze”で勤務した時に感じたことは、
お客さんがクレームなどをダイレクトに言うこと。でも謝罪をすると、
”あなたが悪いのではないのよ”と言ってくれて、
サービス精神をもって接すると、
それもすぐにダイレクトに反応をもらえるので、
”サービス”へのモチベーションが上がると思いました。
あと、レストランで勤務をしていると、米国祝日には
レストラン内の装飾を変えるので、
(日本にはあまりなじみのない)アメリカの文化を知ることができ、
初めての経験も沢山しました!」


そうなんです♪赤
アメリカの祝日や行事は、クリスマスだけではないんですびっくりキラキラ 
イースター、Chinco de Mayo、Labor Day, Columbus Day。。。
今年もこれからたくさんのイベントや祝日がありますキラキラ 

この後、R.Y.さんは、基地内での就労経験を積み、
いよいよ留学へ旅立ちます!
特集♪ スタッフインタビュー 【 基地内レストランVol.1】
写真:留学先にて

ここでプレンティーは” 一旦 ”卒業!よつば
留学前にプレンティーを通して、プチワーホリ体験のような、
基地内でのお仕事経験を積んで良かったことについて伺いました。
「私はアメリカのカリフォルニアへ10ヶ月間留学しました。
基地内の経験で留学に活かせた点は、
最初に基地内で勤務始めた時、
一番最初に覚えたフレーズが、"Can I~??"だったので、
それが口から自然にでてきた時、
基地内で勤務していてよかったと思いました!!」


実際にワーホリへ行った他のスタッフさんからも、
ワーホリ前に基地内での仕事をすることで
英語環境の生活の疑似体験ができ、
自分に足りない部分を思い知るため、へこむ事も多いが
逆にやるべき事が見えてくるので
その先にある留学やワーホリがより密度の濃いものになるという声も
頂いておりますアップ


さて、本日はここまでです。
いかがでしたでしょうか?
次回は、留学から帰ってきてから再度基地内で就労スタートするまでについて
ご紹介させていただきたいと思いますびっくり

留学・ワーホリ・海外滞在からの帰国後に、
英語を忘れたくない方、ブラッシュアップしたい方必見ですキョロキョロびっくり!!


【来社登録について】

お仕事の紹介の際には、英語力、ご経験、勤務エリアなど
詳しくヒヤリングをさせていただいております。
まずはぜひ、来社にてご登録をお願いします!
ご友人同士での登録も可!!!

基地内のお仕事が沢山あるプレンティースタッフ
ぜひお気軽にご相談くださいね!

****************************************************************
R.Y.さんのように、まずはフェスティバルから
基地内デビューをされるスタッフさんも多いのですが、
なんと本日、偶然にも、耳より情報!!!!
2014フォスターフェスティバル

特集♪ スタッフインタビュー 【 基地内レストランVol.1】
4/9(水)~4/13(日)
スタッフ募集中です!!!!
基地内イベントスタッフのお仕事あります!!
可能日のみでもOKです!ぜひこの機会にお友達も誘ってトライしてみては!?
枠に限りがありますので、ご興味のあるかたは、ぜひお早めに♪
***************************************************************
沖縄だからできる、英語環境のお仕事あります!
英語ゼロレベルからお気軽にご相談ください。
特集♪ スタッフインタビュー 【 基地内レストランVol.1】

株式会社プレンティースタッフは、
働く愉しさを創造して「人」と「企業」を繋ぐ
ヒューマンディベロッパーを目指します。

【WEB登録】はコチラから
クリック→http://www.plenty-staff.com/entry.html



同じカテゴリー(STAFFインタビュー♪)の記事
はじめの1歩♪
はじめの1歩♪(2013-11-02 18:10)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。